若柳朝市のお知らせ(令和2年7月22日発表)

〜令和2年度 は全回中止〜
「お盆市」も中止にいたします。
第42回「若柳朝市」は中止いたします。

国内の新コロナ感染状況と緊急事態宣言が発令された現況を考慮し、
令和2年度の若柳朝市は全回中止といたしました。
なお、農業用の野菜の種苗等の購入ご希望のかたには、当朝市の出店業者をご紹介いたしますので、下記までお問い合わせください。
お問い合わせ
若柳朝市実行委員会 事務局
090-6255-6164
asaichi@k-gazou.net
保存
保存
保存
保存
保存
保存
保存
保存
保存

2009年07月25日

ミヤギテレビ「OHバンデス」の取材を受けました

事務局の菊地です。

 23日の午後3時頃〜、有賀の里「たかまった」さんにて、ミヤギテレビ「OHバンデス」から当プロジェクトの取材を受けました。25日の試作に向けてのリサーチだと思い込んでたら、インタビュー撮影もありまして、少しあわてました。
 たかまった千葉さんは、その前に「りらく」さんの取材を受けてました。襖の下貼りから昔の土地の台帳が出てきたと見せてくれ、その場にいた皆がどれどれと見入る。

EPSN9729.jpg


大きなお屋敷ですから、インタビューに入る前に各自いろいろ引っかかってました。
EPSN9736.jpg

EPSN9731.jpg
M井知事?もひっかかってる

遅い…といってるようにも見えます。
EPSN9738.jpg

赤コーナーのボクサーとセコンドのような佇まい
EPSN9741.jpg

収録も無事終わり、お茶を飲んで一休み。千葉さんの枝豆や茄子、きゅうりの漬け物に、OHバンデスの皆さんは、うめぇ〜と声をあげ、にこにこ和んでました。よかったです。

EPSN9746.jpg
犬と戯れる後藤レポーター

EPSN9748.jpg
100%絞り立て豆乳はおいしかったです

EPSN9756.jpg
千葉さんのおもてなしで一休み

何しろ、360度からひぐらしの鳴き声が聞こえる、たかまったさんのロケ−ションに皆さんうっとりしてました。うちから車で5分ぐらいしか離れてないのに、こんなに環境違うんだなぁといつも思います。いいところです。収録終えて話し語りをしてましたら、すっかり日が暮れました。

収録分の放送は、 7月28日(火)ミヤギテレビ「OHバンデス」午後3時55分〜約10分ほどで、千葉静子さんと事務局 菊地がプロジェクトについて話しました。いつもは撮影ばっかりしてますので、被写体になるとなんだか気をつかいますね。

あす25日は、2回目の試作です。公開しますとプレスリリース出しましたので、取材の申込が数件ありました。お天気が梅雨に戻ったような雨続きですが、晴れてほしいなぁ。



「りらく」さんの取材の様子、 OHバンデスのインタビュー収録の様子がいろり番徒然日記に掲載されてます。
「りらく」取材同行レポート 「たかまった」の巻き

いろり番はやみー様 ご紹介とリンクありがとうごさいました。
posted by 若柳朝市事務局 at 01:57| 宮城 ☔| Comment(2) | マスコミ取材・掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。こちらはようやく本日アップしました。
いやー、チャーミングな文章でありながら的確、久々気持ちのいい文章に触れました。感謝!
リンクいたしましたので、あわせてお知らせです。
Posted by いろり番はやみー at 2009年08月02日 11:17
いろり番はやみー様
ほんわかコメントありがとうごさいます。うれしいです。
リンクもいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
先日は、いろいろおつかれさまでした。
いつも私が記録してるので、姿が写っているのは稀です。
こんごともよろしくおねがいします。
Posted by 事務局 菊地 at 2009年08月02日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。